フリーソフト情報

ジョークフリーソフト「デスクトップすだれ」のご紹介

初めに、あくまでジョークソフトなので扱いに注意してください。

このソフトは、デスクトップにすだれをかけて、その下にあるデスクトップアイコンを隠し使えなくするというソフトです。

このすだれは好きな場所に移動でき、すだれをかけれます。

はじめにパスワードを設定でき、すだれをかけるとロックできます。

このソフトは、第三者にデスクトップアイコンを使わせない的なソフトですが、タスクマネージャー(プロセス)から本ソフトを終了させてしまえば、簡単に隠していたデスクトップアイコンを操作できてしまいます。

しつこいですがあくまでジョークソフトなので扱いに注意してください。

<ダウンロード方法>

まずこのAdobe AIRランタイムをダウンロードします。

次にこちらのサイトへいきます

この緑の線で囲まれたところをクリックしてダウンロードすれば完了です。

使い方はすだれが降りてる状態で右下にあるアイコンでロックします。

すだれを右クリックすると、パスワードの再設定やこのソフトを終了することができます。

おもしろいと思うのでお試しください。

Google Chromeフリーソフト「HD for YouTube」のご紹介

このソフトはGoogle Chromeブラウザの拡張機能ソフトです。

Google Chromeについてはこちら

YouTubeは現在HDつまりハイデフィニションに対応してます。簡易説明だと綺麗な動画が見れるようになっています。

YouTubeにアップロードされている動画はHD動画が増えてきてます。

どうせ動画を見るならHD動画で綺麗な動画を見たくなるはずです。

YouTubeは現在アカウント設定から再生方法で

・常に接続速度とプレーヤー サイズに最適な画質を使用する

・フルスクリーンの場合は常に HD で再生する(可能な場合)

しか選択できず常にHDの最高画質で見る事ができません。

そこでこの拡張機能ソフト「HD for YouTube」を導入することにより、何もいじらずに常に最高画質でHD動画が見れます。

もちろんアップロードされている動画がHD動画の場合だけです。

<ダウンロード方法>

こちらのサイトへいきます

この緑の線で囲まれたところをクリックしてダウンロードすれば完了です。

自動的にHDに切り替わらないYouTubeの動画に悩まされている方にとてもおすすめなので試してみてください。

動画・DVD再生プレイヤー「GOM PLAYER」のご紹介

フリーソフトなのに動画再生にとても便利な機能をたくさん備えたマルチ動画再生ツールです。

AVIやWMVと言った古い形式の動画から、最近よく見かける拡張子FLVやMP4、TS、MKVなど、多くの拡張子の動画ファイルをGOM PLAYERで再生することができます。

再生だけでなく、気に入った箇所をコマ送りしたり、プレイリストを作って管理したり、ブックマーク機能で気に入ったシーンをすぐに呼びだしたり、お好みの設定で快適に動画を楽しむことができます。

またキーボード操作で様々な操作が可能です。例えばSpaceキーを再生ボタンなどでき便利です。

再生できない動画があったらとりあえずこれを入れておくとほぼ再生できるようになると思うのでお試しください。

ダウンロードはこちらからできます

GOM PLAYER(無料)

inserted by FC2 system