PCゲームレビュー

オンラインゲーム「Diablo III: Reaper of Souls」拡張パック

・パッケージ代のみ <拡張パック>

・ゲーム内の基本言語<英語>


Diablo III: Reaper of SoulsはDiablo IIIの拡張パックです。

Diablo IIIとしては初の拡張パックで内容は近〜中距離戦に特化した盾使いの  新クラス「クルセイダー」の追加

70までのレベルキャップ開放や新システム(職人”Mystic”の復活)、新アイテム、新ダンジョン、新モンスターなどです。

Diablo IIIはレアなアイテムを求めてトレジャーハンティングを繰り返すというゲームですが、オークションハウスシステムにより,その魅力は大きく損なわれました。

そこで現在では、オークションハウスシステムが廃止になりました。

この拡張パック導入することによりアイテムドロップ率の数値、アイテム内容が変更するためシステム面も大きく変わります。

他のシステムもいろいろ大きく変更しDiablo IIIが飽きた方でもこの拡張パック導入により新しく楽しめます。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon

オンラインゲーム「Path of Exile」

・基本プレイ料金は無料 <アイテム課金>

・ゲーム内の基本言語<英語>


Path of Exileは世界観はダークファンタジーで、ハックアンドスラッシュ系のゲームです。課金制のゲームですが、無課金でも十分遊べます。スキルなど豊富でどんなキャラクターに育てるか、悩みながらプレーするのも魅力のひとつです。

武器や防具にSkill Gemを組み合わせることでいろいろカスタマイズができます。 サポートGemを組み合せることで、例えば、Str Skillの一つであるFireBallの威力を 増加させたり、発射数を増加させたりするコンビネーションによってバリエーションが広がる。

取り外しが自由なので様々な組合せにより、自分だけのスキルカスタマイズが可能です。

強い装備を求めて旅するトレハンゲーム。

参考プレイ動画はこちらです

<登録方法>

・まず緑の円で囲まれた文字をクリック。

そうすると次の画面になるので緑で印をしている各入力欄に自分登録情報を入力。

上からアカウントネーム、登録したいメールアドレス、自分の希望のパスワード、 パスワード確認です。そして最後の記入欄は上に表示されてるアルファベットと、数字が混ざってる4文字を入力。

この画像の場合だと、V6Rr 、です。

会員登録、ゲームダウンロードはこちらです

シングルプレイヤーゲーム「Age of Empires III」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


Age of Empires IIIは、ジャンルはリアルタイムストラテジーゲームです。

プレイヤーはまずホームシティー(本国)が与えられます。そして探検者(ユニット)を操作し未開拓を探し資源などを探しホームシティーを発展させて行く形でゲームを進めていきます。

もちろんマップ上には、敵国(NPC)が存在しホームシティーを攻めてきます。素早く資源を確保しホームシティーを強化する必要があります。

資源は食料、金、木、があり例えば木を使い家を建て自国の人口を増やしたりします。建物も砦など作れて自国を守る兵隊ユニットを作成したりできます。

自国を発展させて軍事を強くして敵国の建物、ユニットを破壊するのはとても快感のゲームです。

このゲームは拡張パックが2種類存在してます。内容はどちらも勢力追加や建物、ユニット追加などです。

本パッケージだけでは少し物足りない感じですので、本パッケージと拡張パック2つがセットのAge of Empires 3 Gold Editionというパッケージを購入したほうがいいかと思います。

理由はAge of Empires 3 Gold Editionというパッケージの方が別々に買うよりも安いからです。

価格が高いゲームですが、かなり作りこまれてるゲームでなかなか飽きないと思うのでおすすめです。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon

シングルプレイヤーゲーム「トロピコ4 ゴールドエディション 」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


初めに、トロピコ4 ゴールドエディションは本パッケージ「トロピコ4」と拡張パック「トロピコ4 モダンタイムス」がひとつになったお得のパッケージです。

『トロピコ4』は、箱庭経営シムと呼ばれるジャンルのシミュレーションゲーム。プレイヤーは島国の大統領(プレジデンテ)になって、島の統治を行います。

ゲームはリアルタイムに進行し、時間の経過と共に昼と夜が訪れます。

プレジデンテは、漁場や農場などのインフラを整備し、人々の暮らしに必要な学校や病院、国家運営に必要な国会や軍事基地、国益を上げる為のカジノなど様々な設備を整えなければなりません。

もちろん建設費も必要になれば、各施設の運用費など、収支のバランスを取る必要があります。

また大統領選挙が行われた場合、これまでの国家運営の成果が、大きな影響を与えます。

自然災害について竜巻、干ばつ、火山活動などがリアルタイムで発生します!

災害により、せっかく建てた家など火事になったり、破壊などされプレイの進行を妨害されます。

臨機応変に対処し、自分の国家を強くしていく楽しみも魅力のひとつです。

シムシティ系が好きな方は、必ず面白く感じるかと思います。さらにプレジデンテとしてやりたいほうだいできますのでおすすめです。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon

オンラインゲーム「LEAGUE of LEGENDS」

>

・基本プレイ料金は無料 <アイテム課金>

・ゲーム内の基本言語<英語>


LEAGUE of LEGENDSはチームストラテージでDefense of the Ancients型のゲームです。

チャンピオンというユニットを使い、相手プレイヤーと戦います。チャンピオンの種類は100種類以上もあり、それぞれ使えるスキルも個性的です。

基本的なシステムは、まずチャンピオン選び(常にレベル1から)相手チームの雑魚などを倒し、素早くレベル上げ、お金を増やし相手を倒します。対戦プレイ時間は約15分〜40分位でちょうどいい時間で楽しめます。

余談ですがこのゲームは大会が開かれていて、賞金は高額でプロのプレイヤーがたくさんいます。

同じチーム内の仲間と戦略を考えたり、個人でのスキル発動のタイミングなど、考える事が多くとても奥深いです。

また、ゲーム内での言語は英語ですが、日本人プレイヤーも数多く、日本語Wikiが充実してるので問題ないかと思います。

このゲームは、最初よくわからなくてすぐやめしまう方も多くいますが、競技性が非常に高く、スルメゲーだと思うので、とりあえず何回かやってみる事をおすすめします。

参考プレイ動画はこちらです

会員登録、ゲームダウンロードはこちらです


inserted by FC2 system