PCゲームレビュー

シングルプレイヤーゲーム「Mount&Blade」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


Mount&Bladeは中世ヨーロッパをモデルとした世界で冒険するアクションゲームです。

このゲームの世界はいくつか勢力が存在していて、気に入った国で騎士としてプレーしたり、自分で国を作り他の勢力と戦い占領したり、盗賊プレイとかもでき自由度の高いゲームです。

キャラクターのレベルが上がるといろんなスキル項目にポイントが振れて、例えば片手武器に特化したキャラクターだったり、弓使いだったりできます。たくさん武器の種類があります。

戦闘は城内や町の中、盗賊のアジト、草原フィールドなどいろいろな場所で戦います。中でも城内戦闘はとてもアクション性が高く楽しめます。たくさんの部下を率いて、命令したりもできます。

パッケージ版では日本語対応で売られてますが、このゲームはMODが充実しておりMODを入れたい場合英語版の方がいいかと思います。日本語化パッチも存在してますので・・・・

かなりおすすめのゲームです

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon

オンラインゲーム「Chivalry: Medieval Warfare」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


Chivalry: Medieval WarfareはPvPをメインとしたアクションゲームです。

ゲームモードは2チームに分かれて戦うチームデスマッチ、仲間がいなくて回りがすべて敵のゲームモード、両陣営一本ずつある旗を取り合うゲームモード、

ランダムに選ばれた相手と一対一で戦う決闘モード、特定の条件を満たして相手チームの旗に行ってポイントを稼ぐ占領モードなどあります。

当たり判定は非常にシビアに出来ていてその当たりを探りながら攻撃するのも楽しみの一つです。

武器も種類がいろいろあり、それぞれの特性(くせ)がリアルに出来ていて間合いなど考え自分に合った武器を選ぶのも楽しいです。

銃を持ったFPSで対人が大好きな方は面白く感じるかと思います。

初めてFPSを挑戦する方もこのゲームはアクション性が強く競技性が強いゲームなのでおすすめです。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon

シングルプレイヤーゲーム「ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガ」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガとは、3Dグラフィックの美しいオープンワールドで様々な冒険が繰り広げられるファンタジーRPGです。

主人公はドラゴンスレイヤーというドラゴン退治の称号を持つ立場ですけど、主人公自体がドラゴンに変身できゲーム内で自由に飛び回り冒険ができます。

地上戦は武器と魔法のアクションゲームでドラゴンに変身しての空の戦いは、シューティングゲームみたいな感じです。

このゲームは「戦いの塔」という場所があり、これは主人公の拠点になる場所です。

この拠点はダンジョンなど瞬時にいけるテレポートがあったり、倉庫や鍛冶、錬金術などする場所もあります。プレイ中かなり役に立ちます。

またこのゲームの主人公は読心術という能力が使えて、この能力を使うことによりNPCの心を読んで、クエストなどの謎を解いたりすることもします。

ダンジョンの攻略は謎を解いたりして、罠などを解除し攻略してくのですが、難易度が結構難しく作られてます。

クエストが難しく途中心が折れてしまうかもしれませんがこのゲームはボリュームがあり、やりごたえがあるかと思うのでおすすめです。

参考プレイ動画はこちらです

オンラインゲーム「DARK FALL UNHOLY WARS」

・基本プレイ料金は無料 <アイテム課金>

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


DARK FALL UNHOLY WARSはPvPをメインとしたMMORPGです。

基本勢力は日本対韓国といった二つの勢力ですが、自国同士の対立もあります。PvPメインですので苦手な方は厳しいかも。相手に倒されたら装備してるものからすべて奪われます。

セーフエリアがあり他のプレイヤーから攻撃を受けないところがありますが、基本的に危険エリアにいかないといいアイテムなど入手できません。

システムのアイテム製作は船など作れてそれを実際に他のプレイヤーとつかうことができます。他にもいろいろ作れます。

ハウジングシステムなどもあります。

基本料金は無料なのでお試しください。

参考プレイ動画はこちらです

↓会員登録、ゲームダウンロードはこちらです↓

シングルプレイヤーゲーム「The Elder Scrolls V: Skyrim」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<日本語対応>


The Elder Scrolls V: Skyrimはは5つの大都市と小さな町、広大な自然や山地が広がりそこで自由に冒険するRPGです。

基本的なストーリーは、この世界はドラゴンがいろいろな場所で暴れてるのでそれを退治して、ストーリーを進行していきます。

プレイヤーは「ドラゴンシャウト」という能力が使えて、これはドラゴン言語を扱う能力で、通常使えるスペルとは違う能力です。

この能力は各地にいるドラゴンを倒したりすといろいろな能力が習得ができ、敵を攻撃するスキルやプレイヤーの能力を一時的に上昇などのスキルが使える用になります。

プレイヤーはとても自由に行動ができ、ストーリーを進めるにも決まった行動をしなくてはいけないということはありません。

またこのゲームはMODが非常に多く存在しお祭り状態です。(もちろん無料です)MODのおかげで何倍も楽しめます。

パッケージ販売は日本語版の物が売っていますが、輸入版(英語版)の物を購入する事をおすすめします。理由は輸入版(英語版)を購入しても日本語音声・字幕ができ、日本語版の方が販売価格が高いからです。

グラフィックも綺麗でMODが充実していて、やり込めると思うのでおすすめです。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon


inserted by FC2 system