PCゲームレビュー

オンラインゲーム「Diablo III」

・パッケージ代のみ

・ゲーム内の基本言語<英語>


Diablo IIIは、モンスターを倒して経験値や強力なレアアイテムを入手し、キャラを 強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイル、いわゆるハックアンドスラッシュ系アクションRPGです。

職業(クラス)はバーバリアン、モンク、ウィザード、ウィッチ・ドクター、デーモン・ハンターの5つのクラスが存在します。

それぞれスキルとルーンの組み合わせにより自分好みのキャラクターが作れます。

このゲームの醍醐味はレアのアイテムを求めて冒険するトレハン要素です。

例えば同じ名前の装備品をドロップしたとしても、それぞれ付加しているオプション、数値など全く違います。

そのオプション、数値の違いにより自分のキャラクターはさらに強くなります。

自分のプレイヤースキル以外に運もかなり関係していてレアのアイテムをドロップした時,喜びを感じるかと思います。

世界でも有名なトレハンゲームでかなりおすすめです。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon

オンラインゲーム「Guild Wars 2」

・月額プレイは無料 パッケージ代+アイテム課金

・ゲーム内の基本言語<英語>


Guildwars2はとてもグラフィックが綺麗なMMORPGです。ソロシナリオも結構ボリュームがあり、ストーリーラインもしっかりしており楽しめると思います。

問題なのが英語ですのでストーリーなど理解できないことがあります。ストーリーなどあまり気にしない方はプレイは十分できます。

プレイヤーが使用するキャラクターには、多彩なタイプのキャラクターを作成することができます。

キャラクターの特性で重要なジョブは、ウォーリア、レンジャー、モンク、エレメンタリスト、メスマー、ネクロマンサー、アサシン、リチュアリスト、ダルウィーシュ、パラゴンの全10種類※1のジョブからメインジョブとサブジョブの2つを選び、組み合わせる事が可能です。

ジョブごとに数多くのスキルが用意されていますから、サブジョブとの組み合わせを考えると可能性は無限大です。作成したキャラクターのグラフィックは、男女の性別や豊富なバリエーションの髪型と顔の形に加え、体格までも高い自由度で設定することができます。

1つのアカウントで作成できるキャラクター数は最大8人※2までです。作り直しや削除も、いつでも自由にできるので、1つの役割に特化したキャラクターを作る事も、ジョブの組み合わせやスキル、特性をいろいろ試して、理想のキャラクターを作り上げる事も可能です。

最初いったように、グラフィックが綺麗なので自分が作ったキャラクター、ゲーム内の風景を眺めるのもとても楽しいです。

参考プレイ動画はこちらです

こちらから購入して下さると有難いです by Amazon


inserted by FC2 system