ゲーム紹介ページに使われている用語

【MMORPG (Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)】

MMORPGとは名前の通り大規模多人数同時参加型オンラインRPGのことで簡単に言うとひとつのワールド(サーバ)に他のプレイヤーと冒険、対戦するゲームのこと


【MORPG (Multiplayer Online Role-Playing Game)】

まず、MMORPGとMORPGの違いはMMORPGはワールド(サーバ)のプレイヤーすべてと関わる可能性があるゲームで、MORPGはロビーやルームといったシステムを使い人数制限をしたゲームのこと


【ハックアンドスラッシュ (Hack and Slash)】

ハックアンドスラッシュとは敵を倒して入手した経験値やレアアイテムでキャラクターを強化し、さらに強い敵とのバトルに挑んでいくというゲームのこと

ストーリーやロールプレイよりも、バトルや敵を倒すことを重視するスタイルを指す言葉


【FPS (first person shooting)】

FPSとは操作する人の視点でゲーム内で移動したり標的を攻撃するゲームのこと


【MOD (Modification)】

MODとは主にパソコンゲームの簡易拡張パックのことで元のゲームのデーターを改造することで、MODを導入することにより本編とは別のシナリオやグラフィック、モデル、システムのゲームを楽しむことができるものです。

MODは主に有志(そのゲームのファン)が制作のため無料で提供してるものが多いです。

 

Google Chromeについて

Google Chromeとはブラウザです。ブラウザといえば他にもInternetExplorer(IE)、Firefoxなどあります。

標準(普段)で使われてるブラウザはInternetExplorer(IE)かと思います。

しかし、現在ではGoogle Chrome、Firefoxをメインに使われてる方が多くいます。

それぞれ使い方が違いますし、ご自身の使ってるパソコンの相性によって起動が早く感じる事もあります。

ブラウザは使用する人それぞれの好み、感じ方が違うので「これがいい!」とはいえません。

現在はこの3つのブラウザがベスト3を占めています。当然お互い競いあっているので、さらに使いやすく向上させています。

Google Chromeを使っているからInternetExplorer(IE)が使えなくなるという事はありません。両方起動できます。

当サイトのフリーソフト紹介ページはGoogle Chromeが使われている前提で紹介しているソフトがありますのでGoogle Chromeのブラウザをダウンロードして下さい。

Google Chromeダウンロードはこちらからです

 

応援クリックについて

応援クリックとは当サイトの注目を集めるための物です。クリックするとランキングページが表示されます。

それを表示させると、当サイトが各ランキングサイトのランキングが上がります。

それにより上位になると当サイトに注目が集まり、当サイトに来てくれる方が増えるという事になります。ただそれだけです。

決して、クリックしたからお金が発生するとか、変なウィルスに感染すとかそういう物ではありません。クリックした方には何も影響はありません。ただ当サイトの運営のモチベーションが上がるのでそれぞれクリックして下さると有難いです。

↓ご理解頂けたらお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング

JRANK人気ブログランキング
inserted by FC2 system